おとといの前はおとととい

サボり癖、浪費癖、異常性癖のトリプル癖持ち

禁煙1日目

どうも、お久しぶりです。

昨日8/2から禁煙始めました。

禁煙って言っても喫煙歴2年半くらいだし
辞めるのなんて余裕、余裕と思ってましたが
いざ辞めて見るとなかなかキツイ。

完全に習慣になっていて起床後、飯後、ふとした瞬間、ほんと気が抜けません。

大学の保健センターに相談に行ったのですが
起床後辞めるのに未練が残るのは少し依存度高めだそうです。

私ですね・・・。

ということで昨日お医者さんに2枚ニコチンパッチを頂き「今からと明日の2枚分。明日は朝起きたらすぐ貼るように!」と。


パッチなんて気休め程度だろ!と半信半疑で貼っていましたがその気休めがすこぶる効く。

少量ではあるが体内にニコチン入ってるみたいですね。

さっき起床後即貼りましたが
なんとか家を出るまでは吸わなくてすみそうです。

身の回りの喫煙グッズはすべて処分したのですが
私は実家暮らしで親父と兄貴が吸うので常に家の中にはタバコがぽんと放置してあるんです。

家さえ出れば大丈夫なんですが家にいる間の誘惑に耐えれるか・・・。

禁煙2日目の今日も頑張ります。

それでは

オワリ。