おとといの前はおとととい

サボり癖、浪費癖、異常性癖のトリプル癖持ち

心の拠り所

どうも!
絶賛メンタルブレイク中です!
メンタルブレイクってもう古い?


就職に向けてそろそろほんとにやらんとな・・・
けどお金貯めるためにバイトせんといけん・・・

とかなんとかで結構精神的に参ってます☺️


実はサボりまくったせいで学校の単位もカツカツなわけで本当に色んなことを悔やんでます。

先日2ちゃん(まとめの方)で
「1億円もらえるのと今の記憶のまま小学校からやる直せるならどっち?」的なスレを見つけました。

お金はもちろん欲しいですが僕は後者ですね。
そのスレ見た途端小学校時代から今まであったことを色々と思い出しながら振り返ってました。

まぁ出てくるのは後悔ばかり。

あの時こうしよう

とか

もっとあの時こうすればよかったか

とか

絶対に先手打ってこうしてやる

とか

「楽しい思い出をもう1度」みたいな発想は全く無かったです。

本当に今までの人生って後悔、後悔ばっかりでひとつもいい所がなかったんですね。

全ての選択において後悔の道ばかりを選び続けできたんじゃないのかと思います。


よく周りからは「悩みがなさそう!」とか「毎日楽しそう!」とか言われるんですけど外面だけですよね。

性格上友達もいなくて
上辺だけの友達しかいないのがリアルなところです。


一応長いことお付き合いをしている相手がいますが本当に闇が深いところの私のことは知らないと思います。


もちろん親とのコミュニケーションも減り話していません。


些細なことでも、小さなことでも
ミスしたり、悩んだり、相談したくても誰にも話せずというより話す相手が誰もおらずに1人でわーっとなるタイプです。

多分ブログ始めたのもなんか心の拠り所を求めていたっていうか
本当の気持ちを知って欲しい、誰かに聞いてほしい。
そんな深層心理がありそうな気もします。



自分で言うのもなんですけど文化祭などでクラスのまとめ役をしたりバイトなどの仕事をこなす要領はいい方です。

その分頼られます。

嫌なことは嫌だ、無理だと思うことには無理だと相手を傷つけてしまうほどきっぱりという性格ですので押し付けられてるってことはないです。

自信過剰ですぐ鼻が伸びてしまうので頼られるとすこぶるやる気になります。

張り切って張り切ってめちゃくちゃ頑張ります。

しかし最近で言うとバイトで私のあとの時間の人ですが
補充など完璧にこなして交代した日には褒めることもなければ何も言われません。

ですが、忙しくて何も出来ずに中途半端に交代したときにはビックリするほどネチネチと小言を言われます。


よく中学時代に信用、信頼を築くには長い年月を要するけどその信用、信頼が崩れるのは一瞬だと言われていました。

まさにそれです。

出来て当たり前くらいに見られているのが辛いです。

プレッシャーです。

出来ないと他のみんなは帰して私だけに「なぜだ!?」と突っ込まれるのがめちゃくちゃ嫌いです。

組織であったり集団ってのはそういうものなのだと分かっていますがめちゃくちゃ腹が立ちます。

小言の締めは決まって「信頼してるからこんなに言うんぞ」です。

この言葉を今まで何人の先生や大人から浴びさせられたでしょうか。

その時必ず心の中で声を大にして言っています。

(いや、知らんし)

と。


勝手に期待して、勝手に信頼されて
それでダメだとめちゃくちゃ言ってきて。


疲れますね人間って。

長くなりすぎて推敲するのもしんどいのでこの辺で。


なんでゲンコツする時って拳にはぁーっと息をかけるんでしょうかね?

最近ふと思った疑問です。


オワリ